2020年9月に新規設立されたCOEDO KAWAGOE F.Cと本校はエデュケーショナルパ ートナー契約を結んでいます。 その取り組みの一つとして、フロンティアコースの有志11名が、『COEDO SPORTS> COLLEGE』に参加しています。 全国のサッカークラブの方が登壇したり、運営・経営について参加者同士が議論 したりする参加型Online講義です。
「スポーツクラブの強みは地域とのつながりの多さです。」と、COEDO KAWAGOE F.C取締役中島涼輔さん。
地域に根付き愛され、共栄していく姿を目指しているのだと強く感じました。
参加している生徒の感想
「サッカーJ2リーグ水戸ホーリーホックの眞田光一郎さんからはスポンサー営業についてお話いただきました。お話の中で特に印象に残っていることは“スポンサーがクラブに求めているもの”。スポンサーは地域貢献や地域を活性化をさせたいという想いを持っているそうです。その想いにクラブはスポーツという観点で、どのように答えているのかを知ることができました。」
クラブはスポンサーの思いに寄り添うことで、より強く”地域とつながる”ことができるのだと感じました。
COEDO KAWAGOE F.Cと城北埼玉学園は、これからも「地域とつながる」ことを目標に活動していきます。
photo&writer:NAKAZAWA(student)
editor:NAMBU(teacher)