12月に収穫と柚子皮擦りを終え、1月中旬に試食会を行いました。今年は昨年の柚子胡椒に加え、新作も発表します!
その名も「16才の柚子胡椒 of the REDS」
昨年度制作した柚子胡椒は黄色でしたが、新作は燃えるような赤色の柚子胡椒です。ゆずはフロンティアコースで整備し収穫している毛呂山の桂木柚子を使用し、とうがらしは今年も十色とうがらしファームにご協力いただきました。見た目からも十分に伝わる辛さ!真っ赤に染まる柚子胡椒は熱い魂を刺激すること間違いなしです!
さらに、「16才の柚子胡椒 of the REDS」の一部を豚組代表の國吉貴之さんが販売している「浦和クラフト焼売」とセットで販売してくださることになりました。柚子の香りが際立つ柚子胡椒をつけて、もちもちジューシーな焼売を試食しましたが、病みつきになる美味しさで相性ばっちり間違いなしです!
そして、迎える制作日。十色とうがらしファームのサカール 祥子さんにご協力いただき、色鮮やかな柚子胡椒が出来上がりました。
2月5日、さいたまスーパーアリーナで行われる「農と職の展示・商談会2025」にてお披露目します。「16才の柚子胡椒」シリーズの美味しさから、桂木柚子の存在を多くの方に知ってもらえたら幸いです。
十色とうがらしファームのHPはこちら
浦和クラフト焼売のHPはこちら